EVENT
イベント
データコムが開催する各種イベントや展示会への出展情報を掲載しています。

【終了】4月28日(水) ID-POS分析の事例紹介セミナー<解説編>

20210428セミナー

3月25日(木)に開催した「ID-POS分析の事例紹介セミナー」の解説セミナーを開催いたします。
前回は多くのユーザー様にご参加いただき、操作方法について数々のお問い合わせをいただきました。今回のセミナーでは、事例紹介セミナーでご説明した分析事例を皆様のご利用環境で再現できるよう、操作方法を1から解説いたします。
またコロナ禍で顧客の来店頻度が下がる中、客単価アップの施策の1つとして活用されている”バンドル販売”の検証についてもご紹介いたします。

 

 

概要

日時:2021年4月28日(水) 15:00~16:00
定員:100名
対象者:弊社ソリューションをご利用の企業様
※小売企業様以外の参加はお断りさせていただく場合がございます
参加料:無料
参加方法:オンラインセミナー(Zoomにて開催)

 

内容

<テーマ>
買上点数をアップさせるための売場について

1.商品分析 ~売場配置を見直しするには~

・関連性の強いカテゴリーを確認する(バスケット分析)
・複数カテゴリーをABC分析する(マトリクス分析)

2.商品分析 ~バンドル販売について~

・単価アップ施策としてのバンドル販売の検証

※今回は顧客分析システム「Customer Journal」の解説のみとなります

 

講師

データコム株式会社 分析支援室 丸橋淳一

1982年に株式会社ダイエーに入社。店長、地区長を経験し、
2008年株式会社グルメシティ北海道の社長を務める。
2012年からは出向元のダイエーで店長を務め、2016年にデータコム株式会社へ入社。
現在は小売業での経験をもとに、分析支援室長としてユーザーのデータ分析活用のサポートを行っている。

 

 

 

お問い合わせ先

セミナーに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

データコム株式会社 セミナー事務局
Email:smr@datacom.jp