EVENT
イベント
データコムが開催する各種イベントや展示会への出展情報を掲載しています。

【終了】11月25日(木) 顧客のファン化セミナー~コロナに振り回されない顧客戦略とは~

一昨年大変ご好評につき終了した「ユーザフォーラム2019」でのご登壇でしたが、
今回はオンラインにて「顧客のファン化」をテーマにセミナーを開催します。

人口減、コロナ禍と数々の課題が降りかかる中、どのように顧客戦略の舵取りをしていけばよいのでしょうか。

現在某スーパーでコンサルティングに従事している米田氏より、
現場の最新情報を踏まえお話しします。
「お客様づくり」について一緒に考える時間として是非ご利用ください。

ご参加お待ちしてます!

 

概要

日時:2021年11月25日(木)14:00~15:30
定員:100名
参加費:無料
参加方法:オンラインセミナー(Zoomにて開催)
※URLは後日ご案内します。

内容

1.流通構造が抱えている課題
1-1. 小売業がおかれている現状
1-2. 小売組織とデジタル化における課題
1-3. NBメーカーがおかれている現状

2.マーケティング発想の流通戦略
2-1.マーケティングとマーチャンダイジングの関係
2-2. バリュートライアングル=「協働取組」

3.まとめ 

4.トークセッション 
物産フードサービス 米田氏 × データコム 丸橋

※内容は一部変更される場合がございます。

講師

米田敬太朗

株式会社物産フードサービス
デジタルマーケティングカンパニー データ事業部

生活協同組合コープさっぽろでマーケティング実務に携わり、
2017年にマーケティング・グラビティに入社。
2019年にデータコム主催ユーザーフォーラムにて登壇。
POSデータやパネルデータ分析に基づいた小売業界の戦略立案に取り組む。

 

 

お問い合わせ先

セミナーに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

データコム株式会社 セミナー事務局
Email:smr@datacom.jp