売場を科学する(清原和明 著) のご紹介

データコム株式会社 分析推進室 清原和明が2016年3月25日に商業界より「売場を科学する」を出版しました。

『売場を科学する』

弊社 分析推進室 清原和明が月刊誌食品商業に連載中の「商売上手を科学する」の記事(2014年3月号~2016年2月号まで20回分)に加筆、修正を加え、「売場を科学する」というタイトルで2016年3月25日に商業界より出版されました。

「顧客データを使って買い手側の目線で商売していくことが日本の小売の文化となり、そこに微力ながらも貢献できれば」と、そんな思いから始めた連載が単行本になりました。

現場の担当者でも顧客データの活用を身近に感じてもらえるように、難しくて専門的な分析のテクニックは使わずに、売り方や品揃え改善につながる事例を数多く紹介しています。

これを節目として、今後も小売の皆様のご参考となるような情報を発信していきます。

下記のリンクまたはお近くの書店にてお求めいただけます。

書籍の詳細はこちら