Customer Focus

対顧客マーケティングツール

お客様の「声」を聞くためのメール&アンケートシステム

Customer Focusは、弊社のCustomer Journal(顧客分析ソリューション)と連携し、小売店のポイントカード会員の中から一定の条件で抽出したお客様に対してメール配信やアンケートを実施することができます。これまで全顧客に一斉でしか行えなかったマーケティング活動を、より細かなセグメント単位で実施することが出来るようになり、効果の向上を目指します。

Target-Market-Image
newsletter

対象を絞り込んだターゲットメールで開封率&クリック率をアップ

Customer Journalから絞り込んだ顧客に対してメール配信を行うことが可能です。お客様の行動履歴を元に対象を絞込み、宛先グループを作成し、それぞれのセグメントのお客様に最適な情報を配信することができ、開封率・クリック率の向上が期待できます。
具体的には、

  • 月間○万円以上お酒を購入しているお客様のみにお酒試飲イベントのお知らせ配信
  • 小学生のお子様がいる会員様限定でキャンペーン告知配信

といったことが簡単に行えます。

アンケート機能でお客様の意見をサービス・商品に反映

アンケートの設問は、テキスト、チェックボックス、ラジオボックス等を使って自由に設定可能です。アンケートへの回答はPCやスマホからだけでなく、フィーチャーフォンやPHS端末などにも対応しています。集計結果はリアルタイムで更新され、グラフ表示したり、CSV形式でダウンロードも可能です。

WebSurvey

小売・流通にまつわるIT分野、ご相談ください。