データコム
データ分析で変わる小売業の経営戦略

平日:9:00〜17:30
休日:土日祝および弊社休業日
03-5368-6250

d3web Internet Explorer11サポート終了による製品対応方針について

 平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 2022年6月15日をもちまして、「Internet Explorer 11」のサポートが終了となることがMicrosoft社より発表されました。現在のd3webはInternet Explorerを動作環境としていましたが、これを受け、他ブラウザで動作するd3webへのバージョンアップを予定しています。
 ご利用中のお客様にはご不便をお掛けしますが、d3システムのバージョンアップ及びシステム移行に関して、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【対応バージョン】
 次期バージョンC07版

【推奨ブラウザ】
 ・Google Chrome
 ・Microsoft Edge

【対応スケジュール】
 2021年12月末まで  製品開発及びテスト工程終了
 2022年6月末まで   随時ご利用ユーザー様へ提供開始

 ※小売業様とご相談の上、リリース時期を決定します

 

 なお、Internet Explorerを起動するとMicrosoft Edgeが起動してしまう事象について多くのお問い合わせをいただきますが、解消法は以下の通りです。

①Microsoft Edgeを起動して画面右上の「…」をクリックし、画面下の「設定」をクリックします。

②設定メニューから「既定のブラウザー」を選択し、画面右のInternet Explorerの互換性で「Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる」のプルダウンメニューから「なし」か「互換性のないサイトのみ(推奨)」を選択します。

③再度Internet Explorerを起動し、サイトが正常に表示されるかを確認します。