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データ分析で変わる小売業の経営戦略

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SOLUTION
ソリューション
小売店に特化した経営改善・業務改善のための
データ分析ツールを様々な用途に応じた形でご提供しています。

[顧客満足度測定ソリューション] HappyOrNot

顧客体験を測定し、満足度を高めるために
HappyOrNotとは…
顧客体験、顧客満足度を測定・分析し、改善させるためのソリューションです。
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ABOUT SOLUTION

製品について

顧客の期待はビジネス成長の課題
あなたの会社の将来の成功を予測することは、
あなたの現在の顧客と従業員の満足度を認識することから始まります。

顧客に質問する
結果を見る
改善すべきところを知る

上記の課題を測定、分析、改善サイクルを繰り返すことで、
顧客体験を向上させ、満足度を高める仕組みづくりをします。
FEATURE

製品の特長

FUNCTION

機能紹介

  • スマイリーターミナル
    スマイリーターミナルはフィードバックをすぐに獲得できます。部門、地域、場所ごとに満足度を測定し、サービスのパフォーマンスを低下させる弱点を特定します。すべてのターゲットユーザーに簡単にアプローチでき、若者、シニア、ITに弱い、来店頻度の高い顧客、偶然の訪問者、忙しい買い物客、従業員など、幅広い顧客層の声を聞くことができます。
  • レポーティングサービス
    便利なWebのレポートサービスで、調査回答データを収集・分析します。結果は、わかりやすいインタラクティブな図やグラフで表示されます。
    スマイリーの色分けされたバーとインデックスの傾向で、サービスに対する評価がどのように変動するのかを簡単に確認できます。


  • リアルタイムアラート
    サービスの低下を即時に認識し、拡大を防ぎます。特定の場所の否定的なフィードバックの応答があらかじめ設定された値を超えた場合に、自動で電子メール通知を送信します。サービスの品質を担当する管理者および管理者に通知することで、事実を確認し迅速な対応ができるようにします。
    ※リアルタイムアラート機能はオプション機能です。
  • 新しい「タッチレス」での収集方法 -Smiley Link-
    非接触でお客様の声を集めることができます。
    それを支援するのがタッチレスソリューションの「Smiley Link」。
    Smiley Linkを利用すると、ユーザーは自分の携帯電話でQRコードをスキャンもしくはURLを開いてフィードバックを送信することができます。
CASE

利用事例

天満屋ストア様
レジの接客や待ち時間を測定。その日の買い物やレジでの接客がどうだったのかが分かります。
顧客満足度を常時数値にて測定することで、満足度の下がる曜日や時間帯を特定し、対策を打てるようにしました。
資料請求・操作デモ等、お気軽にご相談ください。