「集客戦略の次の一手:購買データと位置情報で描く、成果が見えるWEB広告」
小売業の未来を拓く、データドリブン販促の最前線へ
未曽有の人口減少社会、顧客ニーズの多様化。小売業を取り巻く環境は常に変化し、販促戦略も新たな局面を迎えています。
画一的なアプローチでは生活者に情報が届きづらい今、データに基づいた、よりパーソナライズされた販促が不可欠です。
今回のユーザー会では、弊社システムをご利用いただいているユーザーの皆様限定で、弊社システムの効果的な活用方法に加え、小売業界の最新トレンド、そして販促の新たな一手となる位置情報を活用したWeb広告について、具体的な事例を交えながらご紹介いたします。
セッションでは、新たな販促支援メニューの全体像や、購買データとWeb広告を連携させた効果的な販促手法を解説。リアル開催では、参加者同士でのディスカッションや交流を通じて、皆様の販促戦略に具体的なヒントを提供いたします。
弊社の最新情報と、ユーザー様同士の知見の共有を通じて、明日からの販促活動をさらに加速させる機会にしませんか?
こんな方にオススメ
・現在データコムのシステムをご利用中で、より活用を深めたい方
・最新のWeb広告や販促手法に関心のある方
・データ分析に基づいた販促戦略に関心のある方
・他のデータコムユーザーと情報交換をしたい方
イベント開催概要
本イベントはオンラインとリアル開催の2つの日程で実施いたします。
ご都合と参加目的に合わせて日程をご選択いただけます。
※オフラインイベントにつきまして参加者多数の場合は抽選とさせていただきます。
オンライン開催
「集客戦略の次の一手:購買データと位置情報で描く、成果が見えるWEB広告」
<日時>2025年6月19日(木)15:00~16:00
<参加方法>オンライン:ZOOM
<対象>弊社ユーザー様限定
<受講料>無料(事前登録制)
<内容>
15:00〜15:05 オープニング・ご挨拶
15:05〜15:15 データコムが新たに展開する販促支援メニューの全体像
15:20〜15:40 位置情報を活用したWeb広告の特長と、食品スーパーにおける効果的な施策例
15:40〜15:50 購買分析×Web広告の活用手法と、データコムによる支援体制のご紹介
15:50〜16:00 質疑応答・アンケートのご案内
リアル開催
「集客戦略の次の一手:購買データと位置情報で描く、成果が見えるWEB広告」
<日時>2025年7月18日(金)14:00~17:00
<会場>東京都内
※会場は別途ご案内いたします。
<対象>弊社ユーザー様限定
<受講料>無料(事前登録制)
<内容>
■セミナーパート
・小売業界最新トピックス
・弊社システムの活用事例と最新機能のご紹介
・位置情報を活用したWeb広告のご紹介
■ディスカッションパート
・グループに分かれてのディスカッションタイム
■懇親会
学べること
・最新の業界トピックスをお届けし、今後の販促戦略のヒントを提供します。
・データコムシステムの活用事例や、業務効率化に繋がる最新機能をご紹介します。
・購買データとWeb広告を掛け合わせることで、どのような効果が期待できるのか。データコムの支援体制と共にご紹介します。