-
2024.07.29海外流通企業スタディ初開催!アジア最大級の流通小売業界向けイベント「NRF Retail’s Big Show APAC 2024」前編 -
2024.07.233分で読める3分で読める! 「RFM分析」について -
2024.07.16こうすればもっと売れる!簡便さと手間いらずがカギ!コロナ禍で成長したカテゴリー -
2024.06.27こうすればもっと売れる!消費者の選択はこう変わった!コロナ禍後の生鮮食品トレンド分析 -
2024.06.18こうすればもっと売れる!コロナ禍の内食需要が後押し!拡大を続けるカテゴリーとは? -
2024.06.10こうすればもっと売れる!健康志向消費者を魅了する食用油販売戦略 -
2024.06.03こうすればもっと売れる!1人当たりの効率を上げる商品へのブランドスイッチ! -
2024.05.30こうすればもっと売れる!食用油別!缶詰の選び方から見る売上維持の秘訣 -
2024.05.20こうすればもっと売れる!健康志向が高い人がこだわって購入する商品なら高額でもヘビーユーザーに? -
2024.05.15こうすればもっと売れる!さまざまな食用油の違いと種類 -
2024.05.093分で読める3分で読める!「売上構成比」について -
2024.05.08インタビュー世界の小売ニュース海外流通企業スタディ美容部門の革新とドローン配送の進化。リテールメディア3.0に向かうアメリカ【NRF 2024-Retail Big Show現地特別リポート】 -
2024.05.02カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用お客様の想いに応える最適な品揃えとは? -
2024.04.30こうすればもっと売れる!年代別支持において着目すべき異端児商品とは? -
2024.04.24インタビュー世界の小売ニュース海外流通企業スタディNRF 2024-Retail Big Showについて【現地からの特別リポート】 -
2024.04.15こうすればもっと売れる!同じカテゴリーの商品でも価格や嗜好によって年代ごとの支持率が変わる!? -
2024.04.04海外流通企業スタディ海外流通企業スタディ「Ulta Beauty」 ―ダイナミックな美容市場で成功するためには― -
2024.04.01こうすればもっと売れる!異端児商品が購買者の年代別間口を広げるキーになる!? -
2024.03.26世界の小売ニューススーパーフードと脱プラスチック【ヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド】 -
2024.03.203分で読める3分で読める!「顧客ランク分析」について -
2024.03.19世界の小売ニュース捨てずに価値を加え 新たな商品に再生する非可食部の有効活用【ヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド】 -
2024.03.13こうすればもっと売れる!食品の年代別のグループ分けは、5つのパターンがあれば充分!? -
2024.03.08海外流通企業スタディ老舗スーパーマーケット「Kroger」に受け継がれること -
2024.03.05こうすればもっと売れる!人口のみ減少する時代から世帯数も減少する時代へ、更に世帯構成人数も減少する三重苦の時代!? -
2024.03.01世界の小売ニュース海外流通企業スタディヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド「代替製品」について【後編】 -
2024.02.26こうすればもっと売れる!3人に1人がシニアの時代になっても、シニアのマーケットが拡大するとは限らない? -
2024.02.20世界の小売ニュース海外流通企業スタディヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド「代替製品」について【前編】
NOTE最新記事




